FC2ブログ

別れてよ

Category日記
 0

母が家を出て一ヶ月。
フルタイムの新しい仕事も見つかりました。

収入が安定すればもっと安心できるだろうとホッとしていたのだけれど…


父と一度話しをし、
父は渋っていたものの家と土地の売却に応じたようです。
父ひとりでは絶対にお金のやりくりが出来ずローン返済が不可能だからこれはこれでよかった。
あとは無事に買い手が付くことを願うのみ。



そして、問題なのはこのあと。



離婚については父は応じず。
夫婦生活が嫌なこと、話し合いができないことなど伝えたようだけど
見に覚えがないと言っている。

そんなだから嫌なんだよ。

父が母と別れたくないのは、身の回りのことが出来ないからに決まっている。
もうすぐ60になる親父が何一つ考えて動けないのだから情けない。
家長としての責任感も0だ。
あとは体裁が悪いとかそんなところだろう。
母のことを大切になどしてないくせに。
ほんとムカつく。



またお母さんも何を思ったのか
家の債務整理をしてくれるなら形だけでも夫婦に戻ってもいいと話してきてしまったらしい。



なぜ?どうして?
お父さんはこれからもずっと変わらないよ?
無神経で嫌なことを言ってくるし、何一つ協力なんてしてくれない。
話し合いだって出来ない。
お金もパチンコに使ってしまうし
一緒にいたってストレスが溜まるだけで何もメリットがない。


やっと離れたのに。
拒否し続ければ離婚だってできるのに。


わたしは親に別れて欲しかった。
お母さんには一人で気楽で自由に生きて欲しかった。
我慢してる姿を見たくないし愚痴も聞きたくない。
更年期もあったろうけどストレスで鬱になって自殺願望が出るほど追い詰められてたじゃないか。
父と暮らしたら未来に楽しみが見いだせずまた死になくなっちゃうんじゃないの?


わたしもずっとそばにはいられないんだよ。


お兄ちゃんは助けてくれないよ。



離婚するか父とは完全に別居して暮らしてほしい。
親戚は母に家に戻るよう言っているようだけどわたしはそうは思わない。
そんなこと言うなら、お前らがあの親父と暮らしてみろよ、と思う。
みんな嫌がるに決まっている。
苦しみを変わってくれることも取り除くこともしないくせに余計なことを言うな。

どうしてみんな母が一人で暮らしていく道を探そうとしないのだろう?




母がまた我慢して父と暮らすなら
わたしはその家にはもう行かない。
ひめちゃんはばあばに会いたいから行くかもしれないけど
わたしは家の中には入りたくない。



父親を許せない。








にほんブログ村に参加しています🎵
クリックして頂けると励みになります😄



↓💗↓💗↓💗↓💗↓💗↓


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment