FC2ブログ

彼と話しました

Category心ノート
 2

週末に彼とビデオ通話しました。
大事な話は昼間のビデオ通話に限る!
顔を見て話せるってやっぱり安心です。


時間を作ってくれた彼に感謝だなぁ☺️



電話では気になっていること、聞いておきたいこと話せた!(と思う😅)

未熟で嫌な自分の気持ちも言えた…

現実的に何かが解決するわけではないのだけど
こうして彼と話すことがわたしにはとても重要なんです。


「年頃の子どもを持つシングルの気持ちをわかってほしい」という彼の願いを
始めから全部わかってあげられない自分が嫌になるのだけど
不安になったらその都度彼に聞いて気持ちを確認しあいたいな。
彼には悪いけど、わたしが大人になるのを待っていてね💦
わたしも日々学び中です。



まだまだ未熟でわがままだから
ごめん!嫌なものはイヤと言うし、不安なものは不安と言います!😂


けど、その不安を抱えながらも彼を信じようと思ってる。

なんだかんだ言っちゃうんだけど、
それでも最終的にあなたを信じる。
それが今のわたしの精一杯かな。




最後に。。。

彼がなんとか誕生日当日に会えるように調整する、と言ってくれました。

なんだか申し訳ないような気持ちにもなって一瞬困ったのだけど
やっぱり嬉しくて満面の笑みがもれました…🥰

嬉しさは隠せません…💦


いろんな想いが重なって思わず涙がじわり。うまく隠せていたかな?🥺💦


本当に嬉しかった。ありがと…




今回もだいぶ考え込んじゃったけど
そこからちゃんと自分と向き合えたし、これからの自分の課題も再確認した。
それだけでなく、彼とも話せた!(←ここが一番わたしのなかで成長できたとこ!過去のわたしはパートナーと話し合えなかったもん)



勇気いるけど、話し合いってすればするほど絆を深められるんだと実感しました。
喧嘩も話し合いも全然悪者じゃない。
もっと仲良くなるチャンス。
そう思ってこれからも逃げずに彼と向き合い続けたい。









にほんブログ村に参加しています🎵
クリックして頂けると励みになります😄



↓💗↓💗↓💗↓💗↓💗↓


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2 Comments

にゃんこ  

はじめまして。
私は彼氏さんの立場になるのですが年頃のそれも息子に彼氏の話とか言いにくいです。
何かそういう雰囲気さえ感じさせるのも躊躇します。
なので付き合って10年になる彼氏もその辺りは気遣ってくれて年に何回か旅行行ったりしますが、ある程度、こちらの事情を優先してくれてます。

逆に私の友達は同じような立場で娘だと恋バナ的な事が出来るそうです。

私は医療従事者で息子も同じ関係の大学に行っていて話も凄くするし仲良いですが、そういう話はしにくいです。

ひまりさんと同じく来年、息子が卒業したら一緒になるつもりでマンションも買ってくれてるので、どう言おうかと思案中です笑

きっと彼氏さんも同じように気持ちだと思います。ひまりさんが辛いながら理解しようと歩み寄ってくれてる事、彼氏さんは感謝してるでしょうね。頑張って下さい。

2021/04/05 (Mon) 09:47 | REPLY |   
himari33

ひまり  

にゃんこ様へ


にゃんこ様、初めまして。
コメント嬉しかったです☺️ありがとうございます。

にゃんこ様にも大学生の息子さんがいらっしゃるのですね。
10年お付き合いされてる彼様がいらっしゃるとのこと!素敵です。
わたしは3年彼のことを待っていますが、10年は待つ自信がないのでにゃんこ様の彼様を尊敬します。
にゃんこ様はとても愛されていらっしゃいますね🥰

子どもの性格や親の性格、子どもの年齢や性別など状況は様々でなかなか難しいなぁと痛感しています。

息子たちの気持ちが心配で告白できない彼と
娘がまだ幼いからこそ早く再婚をしたいわたし…
どちらも親ならではの悩みだと思っています😔
わたしも早く旦那さんと暮らしたいですし、娘もお父さんと暮らせるようにしてあげたい。

時々たまらなくつらくなって悩んで泣いてしまう日もありますが、今回のように彼と話し合うことで頑張ってこれました。


わたしは彼と比べて親としての経験も浅く、子どもの性別も違うし、当然年頃の子どもを育てたこともありません。
それにこれは予想に過ぎませんが…わたしはおそらく自分の性格からして子どもにも真正直に全て話すのだと思います。(果たしてこれが良いことかはわかりません)
拒否されても何度でも何度でも向き合ってお互い納得いくまで話す。
その結果わたしが交際を諦めることになったとしても、とことん話し合わなければ進むことも諦めることも出来ないと思うのです。

でも彼はわたしとは違う接し方をする方です。
この違いを理解するのは容易ではなく、全てを同じように理解してあげられない自分を責めては日々つらく思っていました。

そんな中にゃんこ様のお話はわたしにとって諭しになって彼の気持ちを理解するのにとても為になりました。
コメント下さって本当にありがとう。

にゃんこ様の恋愛も応援しています。
どうか沢山幸せになってください💝

2021/04/05 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment