FC2ブログ

エネオスでんきに乗り換えました

Category日記
 0

ソフトバンクでんきからエネオスでんきに乗り換えました。
現在移行手続き中です。


2年前にソフトバンクにスマホを乗り換えしたと同時にソフトバンクでんきも契約しました。

2年経過し、月々の値引きが少なくなるということを聞いたため
電力会社の乗り換えをぼんやり考えていた矢先にエネオスでんきの案内に遭遇!


土地柄車は毎日乗るのですが、わたしはガソリンをエネオスで給油しており
尚かつガソリンが値引きされるのでそのガソリン代はエネオスカードで支払っています。


なんと、エネオスでんきもエネオスカードで支払うと
さらにガソリンが1円/L引きになり、それとは別で月々の支払いから100円値引きもあるとのこと。
この時点でわたしの場合ソフトバンクでんきよりお得です。

でんきの値段設定も、どうやら我が家の使用量なら高価になることはなさそう。
というより割安になると思います✨


現在、電気基本料3ヶ月間無料というキャンペーンもやっているので
それだけでも年間3000円弱安くなる。




現金値引き大事。




月々の固定費をできるだけ安くすることを心がけています。
来月は自動車保険の満期月なので、こちらの保険料ももっと抑えられないか検討したいです。



今や電気はいろんな会社から買うことができてどこがお得なのか?見極めるのが難しいです💦


あれこれ考えると動けなくなってしまうので
今回はちょっといいな♪と思ったので契約してみた。
合わなかったな、と思えば解約すればいいもんね。



よくわからない苦手な分野は彼や会社の同僚など
いろんな人に相談して教えてもらっています😅
少しずつ学んでいって賢く無理なく節約したいです。








にほんブログ村に参加しています🎵
クリックして頂けると励みになります😄



↓💗↓💗↓💗↓💗↓💗↓


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment