FC2ブログ

その一言に救われた話

Categoryお仕事
 0

職場での会話。


課長:「どうせ帰ったって暇でしょ〜😁」


わたし:「そんなことないですよ!ご飯作ったりいろいろあるんですっ💨それに最近は悩み事も多くて大変なんですから😭」


課長:「悩み事?悩み事に時間なんて使わないよー♪時間がもったいない!😙」


PCを打ちながら笑っていつもの軽〜い感じで話す課長。



うぅ…そんなこと言われたって気持ち切り替えられないんだもん!😢と口を尖らせてるわたしに
最後はちょっと真剣にこちらに顔を向けて課長から一言。



『もっと楽しいことに時間を使いなさい。ね♪😉』



最初は優しく諭すように言っていたのに『ね♪😉』の頃にはいつものおどけた口調に戻ってる。




…!!??!課長!カッコイイーっ!!✨✨

わたしのお父さんになってくれませんか!!←笑





悩んでしまう、気にしてしまうのは思考のクセでもあると思うのですぐにスッパリ切り替えられないけど、
負の連鎖に入ったと感じたときは
いかんいかん!わたしの大切な時間を悩み事に使わない。楽しいことに使う!
と課長の言葉を思い出しては心で唱えて意識するようになりました。


毎回絶妙なフォローをしてくれるんですよね…
今回も短い会話だったけど、何となくいろんな意味が込められてるような気がした。
カッコイイ上司だなと思います。言い方がまたいい。憧れます。

わたしも上の立場に立つのなら、課長のようになりたいなぁ。




たしかにこれまで生きてきて苦労する場面も多々あったのだけど
必ずわたしに道を示してくれるような良い人、人として尊敬できる人がいてくれたんです。


これは本当にとても有難いことで、
その方たちのおかげで泣きながらも悩みながらも歩んでこれたんですよ。

わたしがあるのは沢山の人が助けてくれたおかげ、育ててくれたおかげです。



まだまだだけど、わたしも人として厚みのある人間になりたい。





にほんブログ村に参加しています🎵
クリックして頂けると励みになります😄



↓💗↓💗↓💗↓💗↓💗↓


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment