FC2ブログ

ドアパンチしてしまいました

Category日記
 0

アパートの駐車場で隣の車にドアパンチをしてお相手様のドアノブを傷つけてしまいました。


夜のことで警察を呼んだり、保険会社に連絡したり。
お相手は同じアパートに住むシングルマザーの女性で、顔見知りでもあり夜の寒い時間に外で立ち会ってもらって大変申し訳なかったです…(その日は強風でとても寒かった😣)



立ち会い中にまたまたハプニングが起こり、
警察官の指示で相手の女性が車検証を出そうと扉を開けると強風に煽られ今度は女性の車のドアがわたしの車のハンドミラーにぶつかってしまいました💦

それなりに傷ついたのですが、先にぶつけてしまった手前何も言えません💦
修理費用を請求するつもりもないです。
愛車が傷ついて少々胸は痛みますが、「お互い様」ということで少しホッとしたというのも正直な思いです。
お相手の車は修理に出して頂くようお願いしました。


今は保険会社に仲介に入ってもらっていますが
修理費用と代車費用合わせていくらになるのか?緊張して待っています。
保険を利用するにしても来年以降の保険料が高くなることはわかってるので内心ブルブルです…
やってしまったのだから仕方ないのですが。
当ててしまったという罪悪感とまたやらかしてしまったという自責の念、今後のお金の心配で落ち込んでいます。


毎度のことながら、彼にも叱られました😔
心配されるより最初から怒られるのでつらいです。
三男君の受験日前日ということもあり、いつも以上にピリピリしていたと思います…

やろうとしてやってしまったわけではないし、
これまでも過去にガードレールにぶつけてしまったり、車道で他車とぶつかってしまった経験もあって
事故を起こすとどうなるか、費用がどれだけかさむかわかっていました。
だから、またそんなことにならないように気をつけて運転しているのですがこの様で本当に情けない。


職場でも慣れない仕事で、廃棄品を出してしまったあとでもあり
あっちもこっちも失敗ばかりで立ち直る間がないです💔
わたしが悪いのですけどね😢



昨日母に車の一件を話したら、
「故意にやったわけじゃない。起きてしまったことはしょうがないよ。あんたやひめちゃんが血だらけになって運ばれるなんてことにならなくてよかった。相手も無事でよかったよ。ショックだったろうに、ひとりでよく手配したね」
と第一声にこう言ってくれて泣きそうになりました。
事故はないのが一番良いですが、わたしももし親として同じような境遇が来たら子どもに同じように言ってあげよう。



しっかり者の彼からしたら、
仕事でミスしたり私生活でもやらかしてしまうわたしのことは信じられないだろうな😢

気をつけているけど、怒らせてしまうし
前の奥さんのことのようだけど「ばかな女は嫌だ」といつも言っているから
わたしよりもっと賢くてしっかりした女性の方がいいんじゃないか、
その方が彼も気持ちよく生活できるんじゃないか、夫婦になったらもっとイライラさせてしまうのかもしれない、と考えてしまったりします…

彼よりドジで失敗してる分、子どもたちには優しく寄り添ってあげられる自信はあるけど💦
彼とは違うアプローチの仕方ができると思う。
それじゃ足りないかな?💦


わたしも怒らせたいわけじゃないのだけど…ドジばかりしてごめんね…



やらかしてしまう分、せめて後処理までしっかりやります。
それは決めているんだ。
まずはやらかさないように気をつけるんだけど、
それでもドジの多いわたしで、やらかしてしまうから
そのときは最後まで責任とるって。




今は仕事とか車のこととか、ひめちゃんとの二人暮らしとか沢山あって
だいぶつらくなってるけど、それでも頑張る。自分で頑張ります。





つらい日は、娘の無邪気な笑い顔がわたしの胸を軽くしてくれます。

ひめちゃん。
良いときも悪いときもママと一緒にいてくれてありがとう。









にほんブログ村に参加しています🎵
クリックして頂けると励みになります😄



↓💗↓💗↓💗↓💗↓💗↓


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment