FC2ブログ

もう苦難は終わりがいい

Category彼日記
 4

金曜日の夜からお互いの中間地点で会えないか計画してたけど
彼が忙しくだめになってしまいました。



会いたかったな…



不安なこと全部話したかった。



コロナも邪魔して近頃全然駄目です。
こんなに予定狂う?というくらい会えない。



会えないものは会えない。

それに彼も今は相続の手続きで飛び回っていて余裕ない。
誰でも少なからずそうだと思うけど
彼はやることが沢山あるときはすごく余裕がなくなってしまうし慌てて苛立ってしまうところがある気がするの。
いつも冷静に順序立てて物事を見るってほんとに難しいよね😔
わたしも慌てながらも冷静に考えられる内容と考えられない内容があるもの。
だけど彼は必ず出来る人です。
わたしはそう思っているよ。


わたしも今不安で常に吐き気がしてしまうほどつらいけど
彼は今そんな状態だからやはりもう少し待った方がいいよな…とは頭では思ってます。
でも心は悲鳴をあげていて体と気持ちのバランスがとれてないです。



わたしは彼との将来がとても不安になってる。
ひとりじゃもう堪えきれません。
お別れすることまでちらついてとても食事が喉を通らない。
この不安を乗り越えるために彼と話したいと思ってるけど
絆が深まるどころかもう修復不能になってしまうんじゃないかと怖くてたまらない。

でも怖いからって偽って過ごしても不安は消えないから
またいつでも追いかけてきて彼を待つ間ずっと苦しむことになります。
わたしはもうつらい苦しい恋愛はしたくありません。

彼との将来もお付き合いも楽しく幸せに過ごしたいし待ちたい。
あなたと一緒にいてよかったと心から今も未来も思えるように。



話したら重いって思われるかも。
なんで俺のことわかってくれないんだよって怒るかもかもしれない。
怖い。たまらなく怖い。



でもわたしも頑張った結果だから
重いと思われたってそれもわたしだから
それで嫌われるならもういいです。
やれるだけのこと精一杯しないとわたしは前に進めない。
自分のことも彼のことも自由に出来ない。



彼のこと大好きなのに…

本気で再婚したいって思ってる。
一緒にいたいんだよ…



もしダメになっちゃったらごめんね…

ひめちゃん、ごめんね…

彼のことが大好きなわたし、ごめんね…





つらいけど今はどうしても会えないから
忙しい彼を全力で応援します。









にほんブログ村に参加しています🎵
クリックして頂けると励みになります😄


↓💗↓💗↓💗↓💗↓💗↓



にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



4 Comments

-  

一緒に居たいと思ったらダメなんでしょうか?
その気持ちって重いって思われるんでしょうか?
阪神大震災、東北の震災など、それがきっかけで籍を入れた芸能人も含めて沢山居ましたよね。

彼氏さんのお子さんが、ひまりさんと会うのも快く思ってないような記述があったと思いますが、その状況で、この先、ひまりさんが思うような家族像は描けますか?
彼氏さんはもう子供さんを望んでないようですが一人っ子の娘さんのお兄さんとして愛情を期待してるようですが、どうですか?

コロナや義父の死など、ひまりさん自身が、まだ他人という事実が大きくのしかかってませんか?

彼氏さんにとって再婚を反対してる息子さんの気持ちを大切にしてるでしょう。でも姫ちゃんも本当の娘だと思ってくれるなら‥何かやっぱ、そこに差が出来てませんか?

何故、一緒に居たいと言ったらダメだと思うんですか?
ひまりさん、結局、彼氏さんとの関係や距離で一喜一憂してますよね?

この状況で彼氏さんに何かあったら誰が、ひまりさんに知らせてくれるんですか?
息子さんが快く思ってないなら知らせてくれたりするんですか?

姫ちゃんの本当のお父さんが彼氏さんだと言うなら、言って良いと思います。
一緒になったら姫ちゃんの育て方や育てる事にかかるお金や習い事、学校のお金など本当の夫婦や親であっても言いにくい事って話さないとダメな時ってあると思います。
その度に価値観が違ったり喧嘩になるだろうけど、それが夫婦で親だと思います。

2020/07/08 (Wed) 20:55 | REPLY |   
himari33

ひまり  

To -さん

コメント主さま、この度は親身なお言葉を頂きありがとうございます。以下主さまと呼ばせてください。
この記事のみならずわたしのブログを読んでくださってるご様子で
とてもとても嬉しかったです。


彼にはずっと「子どもたちにはまだ深い話をする段階じゃない」と言われています。今話して悪いイメージがついたら取り返しが利かない、と…。そして「急かさないでほしい」と。それを聞くたびにわたしは傷ついてきたし遠慮してきました。少なくともまたその話しに触れることになります。すぐどうこうじゃなくてもせめて必ず来年一緒に暮らせるように決断してもらえるのか聞きたい。彼にとっては重たい話なのかな?とわたしも気が重いです😔

主さまの仰る通りでわたしは彼との距離感で一喜一憂してしまい、不安になると生活に支障が出てしまうほど情緒不安定になってしまいます。大切にしてもらっていることわかってるのに、彼が子どもを最も大切にしていることを知っているから今の状況はわたしにとって全く安心できる状態ではありません。ひめちゃんのことを思うなら真剣に考えてほしいと思うけど、それも彼にとってはわたしが娘の実母だからとエゴに見えるのかな?とか考えてしまいます。そんなんじゃないし、わたしも彼の子どもを大切に思うからこそ不安を抱えながらも3年間彼の意思を尊重してきました。


コロナで今年は会う回数がガクッと減ってしまいました。不安なことを話し合うこともできません。彼の子どもたちに遠慮して連絡したり隠して会わなきゃならない。彼の気持ちもわたしはわかりますが、距離を感じてどうしても悲しいです。この先が不安です。彼の子どもたちは全く悪くないのに嫌な感情が生まれてしまいそうで嫌でたまりません。そんな醜い自分の感情が嫌でたまらないです…


彼のことを責めたいわけじゃない。
ただ安心したいだけ。
彼のことは大好きですが、このままでは前向きなお付き合いが出来ません。
それに主さまの言う通り、言いづらい事も話し合えなければ夫婦になってもつらいだけだしうまくいかないと思う。

もう何気ないふりで接するのは無理です。
早く彼と今後のこと話し合いたいです。


主さま、わたしのブログを読んでくださりコメント下さり本当にありがとうございます。

2020/07/09 (Thu) 10:06 | EDIT | REPLY |   

-  

こちらこそ丁寧な返信ありがとうございます。
ひまりさんは私の若い頃に少し似ている気がします。
恋愛に関して答えがすぐ欲しい、せめて答えに繋がる何かが無いと不安になる、そして恋愛に関して憧れが強く好きな人とは、こうありたい、相手もそうであって欲しい‥。
そして極端な対応に出てしまう‥。
ひまりさんは彼と距離を置く事を考えていますが、そう考えて意識するほどに距離を置くどころか、そればかりに支配されて苦しくなりませんか?

私も現在50歳ですが若いひまりさんからしたら考えられないかも知れませんが根本的な恋愛の体質みたいなものは変わりません。
でも少し体力が落ちたり焦っても出てくる結果は変わらない事が少し分かってきて落ち着けるようになった気はします。

少し色々、分けて考えてみてはどうでしょう?
ひまりさんは彼氏さんと結婚したら、姫ちゃんも喜んで毎日楽しく暮らせる、守って貰える幸せになれると思っていますよね?
でも、どんなに好き同士でも一緒に暮らせば、価値観の違いで喧嘩する事もあるだろうし、彼氏さんは私と同じくらいの年齢かな?
ならば体がしんどい事も多いだろうし姫ちゃんを育てるエネルギーも息子さんを育てた時より少なくなってるかも知れません。
生活も経済的に稼げる時期も、どれくらい続くのか分かりませんね?
場合によっては子育てを一緒にしてくれるどころか、ひまりさんが彼氏さんを支える生活になる事だって無い訳じゃ無いかも知れません。
男性としての機能も残念ながら落ちてくるだろうし、その時に自分に魅力が無いから‥と落ち込んだりしないでしょうか?

それでも一緒になりたいか?
で、なりたいなら‥

いつまでに結婚したいのか?
彼氏さんの息子さん、もう高校生か卒業されたくらいかな?言い出す良いタイミングって私はそれが少し理解できませんが(時間が経てば理解できるなら今でも理解出来る年齢だと息子を持つ私は思うから)
息子さん全てが独立して、3人で暮らすような時期になるまで無理なのか?
それなら来年は無理な気がしますが、それ以上なら、ひまりさんは待てないのでしょうか?

今、何か話しても答えが出ないのは失礼ですが彼氏さんも考えてはいるのだろうけど先延ばしにしたいのだとは思います。
そして、ひまりさんはどんなに口約束をされても不安なのは、口約束だからでは無いでしょうか?
2人でお金を貯めてるとか何処で住むとか、もっと将来の計画を立てながらなら待てるかも知れませんが、この話になると彼氏さんが話すら嫌がるから不安なのでしょう。
いつも優しい彼が唯一嫌な感じになる時なのでは無いですか?
ひまりさんは彼氏さんが大好きなので、きっと年上という事もあり強く言われる、きっと彼が正しくて私は幼稚だから聞き訳良くしなきゃと思ってる気がします。

ひまりさん若いし、これから出会いって幾らでもありますよ。
ひまりさんの性格全てを受け止めてくれる人、出会えると思います。

それでも彼氏さんじゃ無いとダメなら、もう、ひまりさんが彼氏さんに合わすしか無いかも知れませんね。

とりあえず彼氏さんと結婚出来ないなら私は幸せになれないと思うのを無くしてみませんか?
元々、姫ちゃんと幸せになりたいと前夫から逃げて来たんだから基本は姫ちゃんと2人でも幸せにならないとダメですよ。
他のお父さんの居る家庭の子と比べて姫ちゃんが可哀想なんて思わないで下さい。

ツラツラ長く書いてしまって何のアドバイスも出来ませんが、どうせ離れてるんだから変に距離を置くとかしなくて良いんですよ。
もしメールや電話があっても無理に明るくしなくても良い。それでいて自分の寂しさが伝わるような遠回しな事もしないで、安否確認程度に暫くしてみたらどうですか?

彼氏さんが本当に姫ちゃんのパパなら、どんな状況でも娘の顔を見たいでしょうし、こんな時期に2人を心配する訳ない‥なら、そのうち会える日が来るのでしょうから。

とりあえずママが健康じゃなきゃダメです。美味しいもの食べてお風呂ゆっくり入って寝てくださいね。








2020/07/09 (Thu) 17:53 | REPLY |   
himari33

ひまり  

To -さん

再びコメントありがとうございます。
大変有り難く感謝でいっぱいです。
もしよろしければハンドルネームか何かお名前を教えて頂けませんでしょうか?心を込めてお返事したいので(*^^*)


何のアドバイスも出来ないなんてことありません!!
具体的に考えてみることを挙げてくださってわたしには大変為になりました。1人だったらつらさと不安に支配されるばかりで思いつけなかった内容ばかりでした。
そして、主さまのコメントの全てがとても的を得ていてまるでわたしの気持ちそのままでした。
じっくり考えてみたい内容もありましたので後々わたしの考えをブログ記事に記録したいと思います。

連絡は安否確認程度に…というのも今のわたしには合ってると感じました。主さまの仰る通り、複雑な気持ちで楽しくお喋りできないのに距離をおくのもつらくてたまらないのです…

主さまがわたしと似ていると聞いてわたしは未来の自分と話せている気持ちになりました。
声をかけてくださり、一緒に考えてくださり本当にありがとうございます。


「とりあえず彼氏さんと結婚出来ないなら私は幸せになれないと思うのを無くしてみませんか?」

主さまのこちらの言葉にハッとしました。
似た内容を以前に何度も言ってくださった方がいたからです。
そのときは「わたしは彼と一緒がいいのに無理、無理っ!」って思ったしやっぱり無理でした。そんなのは強い人しか出来ないと思ってました。
だけど今ならなんだかその意味が少しわかる気がします。
主さまの仰るように幸せになりたくて娘を連れて逃げてきました。わたしたちは2人でも幸せになっていいしなれるんですよね。欠けているものなんて何もない。
わたしは結婚への憧れが強いのでパートナーを熱望してしまいますが
たとえ結婚していなくても娘と幸せになれること。わたしは不幸ではないことを知ること。それが基本だしとても大切なことだなって反省しました。

このままでも幸せだけど、パートナーがいたらもっと幸せ😊

そんな状態がきっと最も素敵な恋愛な気がします。


考えてもしょうがないのに考えてしまう。落ち込む気持ちはまだどうにもなりませんが、少しずつでも自分の生活に集中できるように練習していこうと思います。

2020/07/10 (Fri) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment